装備召喚ラインナップ
▼「宙の片隅に届いた声」の装備召喚ラインナップはこちら
・注目ポイント!
・「宙の片隅に届いた声」連動装備召喚 第1弾
・「宙の片隅に届いた声」連動装備召喚 第2弾
・追加予定のヘルプ
開催期間
「宙の片隅に届いた声」連動装備召喚 第1弾
・・・09/30 15:00 ~ 10/14 14:59
「宙の片隅に届いた声」連動装備召喚 第2弾
・・・10/02 15:00 ~ 10/14 14:59
・注目ポイント!
・「宙の片隅に届いた声」連動装備召喚 第1弾
・「宙の片隅に届いた声」連動装備召喚 第2弾
・追加予定のヘルプ
開催期間
「宙の片隅に届いた声」連動装備召喚 第1弾
・・・09/30 15:00 ~ 10/14 14:59
「宙の片隅に届いた声」連動装備召喚 第2弾
・・・10/02 15:00 ~ 10/14 14:59
注目ポイント
スコールのシンクロ奥義、★6閃技が登場!
スコールのシンクロ奥義「クロスオブハート」は、シンクロアビリティ「連続剣・氷斬」と「連続剣・氷波」で強力な攻撃をしつつ、シンクロアビリティを2回使用する度に使用したシンクロアビリティに応じた追撃「チェイスブレード」を発動する点が特徴的です!
「連続剣・氷斬」:敵単体に6回連続の氷&無属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)
「連続剣・氷波」:敵全体に3回連続の氷&無属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)
シンクロアビリティ「連続剣・氷斬」を使用した場合の追撃
追撃剣・氷断:敵単体にダメージ限界突破可能な氷&無属性物理攻撃+自身の次ターンの魔法剣アビリティの待機時間を短縮する
シンクロアビリティ「連続剣・氷波」を使用した場合の追撃
追撃剣・氷塊:敵全体に4回連続の氷&無属性物理攻撃+自身の次ターンの魔法剣アビリティの待機時間を短縮する
単体攻撃か全体攻撃を状況に応じて使い分けることができる必殺技となっています!
レコードボードで追加される英雄専用アビリティ「連続剣」(種別:魔法剣)敵の数が少ないほど威力が上がる5回連続の炎&氷属性全体物理攻撃も合わせて要注目です♪
また、★6閃技「ブラスティングフォース」も同時に登場します!
リノアのシンクロ奥義が登場!
リノアのシンクロ奥義「ヴァリー・クロス」は、シンクロアビリティ「真の魔法・氷凛」と「真の魔法・氷威」で強力な攻撃をしつつ、氷属性アビリティを3回使用する度に追撃[アイスエイジ] (敵単体にダメージ限界突破可能な氷&無属性魔法攻撃)が特徴的です!
「真の魔法・氷凛」:敵単体に6回連続の氷&無属性魔法攻撃
「真の魔法・氷威」:敵単体に3回連続の氷&無属性魔法攻撃+自身の氷属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中)
レコードボードで追加される英雄専用アビリティ「ヴァリー」(種別:魔女)敵単体に待機時間の長い6回連続の氷&地属性魔法攻撃も合わせて要注目です♪
キロスの覚醒奥義、超絶必殺技が登場!
キロスの覚醒奥義「ブラッドペインリピート」は、発動時に一定時間、闇&氷属性耐性レベルを2段階ダウンした上で、【スイッチドローモード】で次の行動時に闇or氷属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまといを付与することができ、闇or氷属性アビリティを2回使用する度に追撃[マックスペイン](味方にラグナorウォードがいるとクリティカル率が100%になる敵単体に6回連続の闇&氷&無属性物理攻撃)を発動します!2属性で使用することができる便利な必殺技と言えそうです!
超絶必殺技「カタール乱舞」は、【スイッチドローモードII】で次の行動時に闇or氷属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまとい【重式】を付与することができ、闇or氷アビ使用時に自身と同じ列にいる味方全体の次ターンの待機時間を短縮することが可能な強力な効果です!
どちらの必殺技も新登場する★6物理スピードアビリティ[アイスバウンド]と合わせて使うこともオススメです!
またレジェンドマテリア「エキゾチックな最年少」も同時に登場します!
ウォードの覚醒奥義、超絶必殺技が登場!
ウォードの覚醒奥義「アンカークラッシュ」は、一定時間、自身のクリティカル率を100%にした上で、【キャリアチェンジモード】で次の行動時に水or氷or地属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまといを付与することができ、水or氷or地属性アビリティを3回使用する度に追撃[マキシマムアンカー](味方にラグナorキロスがいるとクリティカル時にダメージアップする敵単体にダメージ限界突破可能な水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃)を発動します!3属性で使用することができる便利な必殺技と言えそうです!
超絶必殺技「アンカーレイン」は、一定時間、自身の水&氷&地属性攻撃力レベルを2段階アップした上で、【キャリアチェンジモードII】で次の行動時に水or氷or地属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまとい【重式】を付与することができ、味方全体に受ける攻撃のダメージを1回まで軽減するバリアを付与(効果:大)する効果です!
またレジェンドマテリア「気さくなスカーフェイス」も同時に登場します!
キロス 、ウォードがアップデート!
「宙の片隅に届いた声」連動装備召喚 第1弾
キアストレート・改【VIII】
装備 | |||
---|---|---|---|
キアストレート・改【VIII】 剣 |
|||
特殊効果 | スコール必殺技変更 氷属性強化【小】 |
||
修得時 | - |
||
必殺技 | |||
効果 | 15連氷&無単体物攻+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ+シンクロアビを2回使用する度にシンクロアビに応じた追撃[チェイスブレード]を発動 |
||
シンクロ アビリティ① |
連続剣・氷斬 |
敵単体に6回連続の氷&無属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
|
シンクロ 条件 |
氷属性アビリティ |
||
シンクロ アビリティ② |
連続剣・氷波 |
敵全体に3回連続の氷&無属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
|
シンクロ 条件 |
氷属性アビリティ |
||
超練効果① | 必殺技ダメージUP |
||
超練効果② | 必殺技待機時間短縮 |
シューティングムーン【VIII】
装備 | |||
---|---|---|---|
シューティングムーン【VIII】 投てき |
|||
特殊効果 | リノア必殺技変更 遠距離攻撃 氷属性強化【小】 |
||
修得時 | - |
||
必殺技 | |||
効果 | 15連氷&無単体魔攻+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ+氷アビを3回使用する度に追撃[アイスエイジ](限界突破可能な氷&無単体魔攻) |
||
シンクロ アビリティ① |
真の魔法・氷凛 |
敵単体に6回連続の氷&無属性魔法攻撃 |
|
シンクロ 条件 |
氷属性アビリティ |
||
シンクロ アビリティ② |
真の魔法・氷威 |
敵単体に3回連続の氷&無属性魔法攻撃+自身の氷属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中) |
|
シンクロ 条件 |
氷属性アビリティ |
||
超練効果① | 必殺技ダメージUP |
||
超練効果② | 必殺技待機時間短縮 |
ブレードガントレット【VIII】
オベリスク【VIII】
ラス・アルゲテイ【VIII】
ライジングムーン【VIII】
ルフェインガン【VIII】
ブラッドシールド【VIII】
ヘビーランス【VIII】
コンバットブレイブ【VIII】
ウィッチティアラ【VIII】
ダイヤアーマー【VIII】
キロスのグローブ【VIII】
パイレットギア【VIII】
「宙の片隅に届いた声」連動装備召喚 第2弾
ウィザードロッド【VIII】
大地の衣【VIII】
風魔手裏剣【VIII】
レインボーローブ【VIII】
サイプレスパイル【VIII】
星屑のヌンチャク【VIII】
バッドメサイア【VIII】
忍びの衣【VIII】
オニキスドレス【VIII】
ウィッチブレス【VIII】
魔神の腕輪【VIII】
プラチナバングル【VIII】
三節棍【VIII】
ホワイトドレス【VIII】
追加予定のヘルプ
追撃「チェイスブレード」
シンクロ奥義「クロスハート」使用後、一定時間、シンクロアビリティを2回使用する度に使用したシンクロアビリティに応じて追撃「チェイスブレード」を発動します。
シンクロアビリティ「連続剣・氷斬」を使用した場合
■追撃剣・氷断
敵単体にダメージ限界突破可能な氷&無属性物理攻撃+自身の次ターンの魔法剣アビリティの待機時間を短縮する
シンクロアビリティ「連続剣・氷波」を使用した場合
■追撃剣・氷塊
敵全体に4回連続の氷&無属性物理攻撃+自身の次ターンの魔法剣アビリティの待機時間を短縮する
「スイッチドローモード」について
一部の必殺技などは味方に「スイッチドローモード」を付与することができます。
「スイッチドローモード」の効果は発動した必殺技によって異なります。
「修羅斬り」の「スイッチドローモード」効果内容
サイファーの覚醒奥義「修羅斬り」では、覚醒奥義発動後、「スイッチドローモード」を一定時間付与することができます。
■スイッチドローモードを付与された次の行動時に闇属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に闇属性をまとう
■スイッチドローモードを付与された次の行動時に炎属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に炎属性をまとう
・「スイッチドローモード」で付与される属性まといは、発動するきっかけとなった闇or炎属性アビリティと同じ属性で付与されます。
・ただし、闇or炎属性の2つの属性を含むアビリティを使用した場合は、その中のいずれか1属性が選ばれて、属性まといを付与します。
・属性が選ばれるときは、使用したアビリティのダメージ判定時に選ばれた属性が優先的に選ばれます。
・選ばれる属性が一意に決まらない場合は、闇、炎の順に優先して属性が選ばれます。
・闇or炎属性のどちらの属性も含まないアビリティを使用した場合は、属性まといを付与しません。
「アポカリプス【VIII】」の「スイッチドローモード」効果内容
アルティミシアの覚醒奥義「アポカリプス【VIII】」では、覚醒奥義発動後、「スイッチドローモード」を一定時間付与することができます。
■スイッチドローモードを付与された次の行動時に風属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に風属性をまとう
■スイッチドローモードを付与された次の行動時に闇属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に闇属性をまとう
・「スイッチドローモード」で付与される属性まといは、発動するきっかけとなった風or闇属性アビリティと同じ属性で付与されます。
・ただし、風or闇属性の2つの属性を含むアビリティを使用した場合は、その中のいずれか1属性が選ばれて、属性まといを付与します。
・属性が選ばれるときは、使用したアビリティのダメージ判定時に選ばれた属性が優先的に選ばれます。
・選ばれる属性が一意に決まらない場合は、風、闇の順に優先して属性が選ばれます。
・風or闇属性のどちらの属性も含まないアビリティを使用した場合は、属性まといを付与しません。
「指導の時間」、「ミックスブレス」の「スイッチドローモード」効果内容
キスティスの覚醒奥義「指導の時間」、キスティスの超絶必殺技「ミックスブレス」では、覚醒奥義または超絶必殺技発動後、「スイッチドローモード」を一定時間付与することができます。
■スイッチドローモードを付与された次の行動時に水属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に水属性をまとう
■スイッチドローモードを付与された次の行動時に毒属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に毒属性をまとう
・「スイッチドローモード」で付与される属性まといは、発動するきっかけとなった水or毒属性アビリティと同じ属性で付与されます。
・ただし、水or毒属性の2つの属性を含むアビリティを使用した場合は、その中のいずれか1属性が選ばれて、属性まといを付与します。
・属性が選ばれるときは、使用したアビリティのダメージ判定時に選ばれた属性が優先的に選ばれます。
・選ばれる属性が一意に決まらない場合は、水、毒の順に優先して属性が選ばれます。
・水or毒属性のどちらの属性も含まないアビリティを使用した場合は、属性まといを付与しません。
「ブラッドペインリピート」の「スイッチドローモード」効果内容
キロスの覚醒奥義「ブラッドペインリピート」では、覚醒奥義発動後、「スイッチドローモード」を一定時間付与することができます。
■スイッチドローモードを付与された次の行動時に闇属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に闇属性をまとう
■スイッチドローモードを付与された次の行動時に氷属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に氷属性をまとう
・「スイッチドローモード」で付与される属性まといは、発動するきっかけとなった闇or氷属性アビリティと同じ属性で付与されます。
・ただし、闇or氷属性の2つの属性を含むアビリティを使用した場合は、その中のいずれか1属性が選ばれて、属性まといを付与します。
・属性が選ばれるときは、使用したアビリティのダメージ判定時に選ばれた属性が優先的に選ばれます。
・選ばれる属性が一意に決まらない場合は、闇、氷の順に優先して属性が選ばれます。
・闇or氷属性のどちらの属性も含まないアビリティを使用した場合は、属性まといを付与しません。
「キャリアチェンジモード」について
一部の必殺技などは味方に「キャリアチェンジモード」を付与することができます。
「キャリアチェンジモード」の効果は発動した必殺技によって異なります。
「アンカークラッシュ」の「キャリアチェンジモード」効果内容
ウォードの覚醒奥義「アンカークラッシュ」では、覚醒奥義発動後、「キャリアチェンジモード」を一定時間付与することができます。
■キャリアチェンジモードを付与された次の行動時に水属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に水属性をまとう
■キャリアチェンジモードを付与された次の行動時に氷属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に氷属性をまとう
■キャリアチェンジモードを付与された次の行動時に地属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に地属性をまとう
・「キャリアチェンジモード」で付与される属性まといは、発動するきっかけとなった水or氷or地属性アビリティと同じ属性で付与されます。
・ただし、水or氷or地属性の3つの属性を含むアビリティを使用した場合は、その中のいずれか1属性が選ばれて、属性まといを付与します。
・属性が選ばれるときは、使用したアビリティのダメージ判定時に選ばれた属性が優先的に選ばれます。
・選ばれる属性が一意に決まらない場合は、水、氷、地の順に優先して属性が選ばれます。
・水or氷or地属性のいずれの属性も含まないアビリティを使用した場合は、属性まといを付与しません。
「スイッチドローモードII」について
一部の必殺技などは味方に「スイッチドローモードII」を付与することができます。
「スイッチドローモードII」の効果は発動した必殺技によって異なります。
「カタール乱舞」の「スイッチドローモードII」効果内容
キロスの超絶必殺技「カタール乱舞」では、超絶必殺技発動後、「スイッチドローモードII」を一定時間付与することができます。
■スイッチドローモードIIを付与された次の行動時に闇属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に闇属性まとい【重式】を付与
■スイッチドローモードIIを付与された次の行動時に氷属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に氷属性まとい【重式】を付与
・「スイッチドローモードII」で付与される属性まとい【重式】は、発動するきっかけとなった闇or氷属性アビリティと同じ属性で付与されます。
・ただし、闇or氷属性の2つの属性を含むアビリティを使用した場合は、その中のいずれか1属性が選ばれて、属性まとい【重式】を付与します。
・属性が選ばれるときは、使用したアビリティのダメージ判定時に選ばれた属性が優先的に選ばれます。
・選ばれる属性が一意に決まらない場合は、闇、氷の順に優先して属性が選ばれます。
・闇or氷属性のどちらの属性も含まないアビリティを使用した場合は、属性まとい【重式】を付与しません。
「キャリアチェンジモードII」について
一部の必殺技などは味方に「キャリアチェンジモードII」を付与することができます。
「キャリアチェンジモードII」の効果は発動した必殺技によって異なります。
「アンカーレイン」の「キャリアチェンジモードII」効果内容
ウォードの超絶必殺技「アンカーレイン」では、超絶必殺技発動後、「キャリアチェンジモードII」を一定時間付与することができます。
■キャリアチェンジモードIIを付与された次の行動時に水属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に水属性まとい【重式】を付与
■キャリアチェンジモードIIを付与された次の行動時に氷属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に氷属性まとい【重式】を付与
■キャリアチェンジモードIIを付与された次の行動時に地属性アビリティを使用すると以下の効果を付与
・一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与
・「キャリアチェンジモードII」で付与される属性まとい【重式】は、発動するきっかけとなった水or氷or地属性アビリティと同じ属性で付与されます。
・ただし、水or氷or地属性の3つの属性を含むアビリティを使用した場合は、その中のいずれか1属性が選ばれて、属性まとい【重式】を付与します。
・属性が選ばれるときは、使用したアビリティのダメージ判定時に選ばれた属性が優先的に選ばれます。
・選ばれる属性が一意に決まらない場合は、水、氷、地の順に優先して属性が選ばれます。
・水or氷or地属性のいずれの属性も含まないアビリティを使用した場合は、属性まとい【重式】を付与しません。
追撃「マックスペイン」
追撃「マックスペイン」の効果は、以下の通りです。
■「マックスペイン」
味方にラグナorウォードがいるとクリティカル率が100%になる敵単体に6回連続の闇&氷&無属性物理攻撃
※その他詳細についてはヘルプ「味方に特定の英雄がいると発生する特殊効果」をご確認ください
追撃「マキシマムアンカー」
追撃「マキシマムアンカー」の効果は、以下の通りです。
■「マキシマムアンカー」
味方にラグナorキロスがいるとクリティカル時にダメージアップする敵単体にダメージ限界突破可能な水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃
※その他詳細についてはヘルプ「味方に特定の英雄がいると発生する特殊効果」をご確認ください。
※装備召喚の内容、装備の効果は事前の告知なく変更になる場合があります